読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間を擬人化するなら、きっと鎧を普段着として着こなすお堅いエルフの姫騎士だ

最近あまり本を読めていない。
夏に入ると第一種の電気工事士の勉強を本格的に始めないといけないから、充分な自由時間を持てるのはもう1ヶ月程度しかないんだけど、今は今で面倒な事が沢山あったりする。


時間の流れが一定すぎるのが問題だ。
1時間ボーッとしてると本当に1時間経ってしまう事に、今更ながら驚いている。本当にそんなに律儀に振る舞う必要はあるのだろうか、時間ってヤツは。
もう結構長い付き合いなんだから、融通を効かせてくれたっていいはずだ。30分の睡眠がときたま8時間睡眠と同じ疲労回復の効果があってもいい。モテる努力を一切せずにモテる様になったっていい。体育の授業で産まれて始めて触るテニスラケットでいきなりツイストサーブが打てたっていい。俺が王子様だ。


時間を擬人化するなら、きっと鎧を普段着として着こなすお堅いエルフの姫騎士だ。「努力は人を裏切らない」「音楽に捧げてきた時間を、努力を信じろ」なんて甘いことばっかり抜かしているからそこら辺のオークが付け上がってくる。(2つ目のは漫画「四月は君の嘘」より抜粋だ)


今読んでる本は何だっただろう。そういえば5冊くらいの小説を冒頭だけ読んでる状態だった気がする。
マルドゥック・スクランブル」は今日ちょっと読んだし、あとは飛浩隆「象られた力」伊集院光「のはなしし」向田邦子「思い出トランプ」…まだあった気がする。


読みかけの本のページ総数を合計すれば1冊くらいは読める量になっているかもしれない。どちらかといえばコレは集中力の問題なのだろうか。ゲオで借りた「刑事 ジョン・ルーサー」もそういえばまだ見てないし…


…ここまで書いて気付いたけど、書く事を何も決めずに書き出したら、何だかとても日記っぽくなった。日記らしい日記に私はずっと憧れがあったのだ。あとは閲覧者の方々の生活をより良い物に変えるお役たち情報さえ発信出来る様になれば完璧でしょ、潰すと鮮やかな青を体液として噴射してくれる虫の名称とか。


フンガシャ フンガシャ

私めは『エスキのグデュヌォモヴア』というブログも更新しているのですが、そちらでは閲覧者の方々に「今日のテーマ」を募集しています。

投稿フォームに、
【1つの単語】
もしくは
【10文字以内の言葉】
を投稿して頂き、毎回1つのテーマから連想した事を書かせて頂くのが、あちらのブログのアレです。


投稿フォームは以下の3つ。

1、『エスキのグデュヌォモヴア』のコメント欄に直接投稿
http://alktixi.hateblo.jp

2、Gmail で投稿
http://askicks1248@gmail.com

3、twitterアカウントに投稿
http://twitter.com/Alktixi


詳細はこちらのページまで。

http://alktixi.hateblo.jp/entry/2099/12/31/000000