3月のライオン 前編

更新をサボってましたが、このブログを定期的に覗きに来てくれてるあなたと、隣のマンションに引っ越してきた日本人留学生の白い首筋にアイスピックをブッ刺す妄想から抜け出せなくなった為、彼女の気をなんとか引こうとこのブログで日本語の勉強をしている…

識字率の高さが憎い雑記

あの、ゼルダの伝説 ブレス・オブ・ザ・ワイルドってあるじゃないですか。もう俺が冒険してます。リンクじゃない。アレ俺です。俺の伝説 ブレス・オブ・ワイルドです。ここ最近ずっとやってて、仕事中の休憩時間でもswitch持ってやってます。今までオープン…

ダンケルク

「ダークナイト」が好きで、Blu-ray発売されてからすぐに買ったんですよ。映画館でバイトしてた時だったんですけど、同僚の女が「何か面白い映画貸してくださいよ~」って言うんでダークナイト貸したんですよ。「ずっと見たかったんです~」とか言ってて。で…

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス

コレ多分俺が初めて気が付いたヤツだと思うんですけど、頭にタオルを巻くと下を向いても髪の毛が顔にかからないからメチャメチャ便利なんですよ。このアイデアで食っていこうって思ってます。

最近レンタルで見た映画のまとめ

35歳の天パサイコパスバイトリーダーにクソ詰られた非正規雇用労働の終わりに文字列を形成する体力はもう僕にはないので、レンタルで見た映画の感想の殴り書きです。もう神経の電気信号は死んでるので「主演のヘンデクラチョッチョーウッドの演技がすばらし…

ワンダーウーマン

最近髪が伸びてきたんですけど、もみあげで耳の穴を弄るのがまたクセになってしまった。労働中でもずっと耳の穴を触ってるので、軽い自慰をしながら給料が発生しているみたいな感じになってます。夢が叶った。 あ、映画の感想です。下に書いてありますんで。…

バーニング・オーシャン

9月6日にレンタルスタートという事で、劇場で見た映画を「面倒くさい」のヘドロから引っ張りあげて感想を書く感じです。じゃあ当日とかに記事を更新しろよタコって感じなんですけど、俺さっきまで非正規雇用の労働だったんですが、同僚との会話に詰まると「…

メアリと魔女の花

公開から相当時間が経っていたんですが、先週なんとか見る事ができました。お客さんが俺入れて5人だったんですけど、大学生くらいの付き合い立てっぽいカップル2組前後にいて間の席に俺っていう5人だったので、カップルに挟まれて俺も裏返ってしまいました…

ゴースト・イン・ザ・シェル

公開日に劇場で見たんですけど、レンタルリリースという事と5カ月間「面倒くさい」にドブに浸かってたという事で、このタイミングでの感想です。5カ月前にノートに書いた俺の文字が汚くて読めないので、「読めねえな」という感じです。 スカーレット・ヨハ…

HiGH&LOW THE MOVIE 2 END OF SKY

グダグダ書くのが全部野暮になるっていう暴力みたいな映画でした。 なんで以下は全部ボコボコにされた俺です。 HiGH&LOW THE MOVIE 発売日: 2017/03/31 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る

スパイダーマン:ホームカミング

switchが手に入ってしまったので延々とスプラトゥーンをやっていました。時間がドブの様に消費されていく。若干間隔が空いてしまいましたが、映画はちょっとずつ見ているので、感想を書きつつスプラトゥーンやりつつって感じです。 今回はマーベル・シネマテ…

ジョン・ウィック:チャプター2

キアヌ・リーブスの映画を初めて見たのは「マトリックス」でした。 小学生の頃、父親の部屋で家族でCS放送で鑑賞したのが初めてでした。たしか4人掛けのソファーが部屋にあったんですけど、父が寝転がってソファーの2/3くらい使って俺と妹はフローリング…

ドラクエ11、金がない、宇宙人ポール

ドラクエ11。相変わらずマルティナをチラ見しながら30時間。もうシリーズが始まって数十年の作品なのに、「勇者つったら勇者なの!」「助けるつったら助けんの!」で『そういうものだから』でキャラクターの動機付けが始まると、一周回って物凄く新鮮。そう…

ザ・マミー/呪われた砂漠の王女

トム・クルーズが出る映画は絶対外せないんで、あと1週間で3000円で生活しないといけない中、見てきました。平日の夕方の上映だったのでそんなものなんでしょうけど、お客さんはまた俺入れて2人でした。っていうか地元の映画館で混んでいた事がほぼほぼ…

タイトルという空欄に申し訳なさを感じるレベルの雑記

本文という空欄に申し訳なさを感じるレベルの文字列です。 ドラクエばっかりやってます。ドラクエとか小学生だった頃に友達から7を借りたのと、リメイク版PS2の5以来なんですけど、もう25時間くらいやってます。 この登場人物にマルティナっていう女武道家が…

パワーレンジャー

土日は大体出勤してるのでもう十何年もニチアサの番組群って見られてないんです。まあでもデカい物体とデカい物体が殴り合いしてれば大抵の映画はメチャメチャ面白くなる事に「キングコング 髑髏島の巨人」を見て気付いたので、合体ロボと怪獣が出てくるなら…

忍びの国

同じ日に「銀魂」を見たせいであんまり印象が強くないんですけど、こちらも興行収入的には大ヒットした作品です。 マジでこれはどうでもいいんですけど、原作の忍びの国の小説も俺買ったんですよ。で、買ったタイミングが「ワタシが選ぶこの本の心に残る一言…

皆さん、ガキって知ってます?知能が低いヤツ。

5日ぶりくらいの休日だった。太字にするほどの連勤でも無いんですけど。 特にスプラトゥーン2と君の名は。の売り場作りの準備でメチャメチャに面倒くさい。大きい規模の店ではないので展開にも限度があって、アレを出せばこちらを置く場所がなく、こちらを…

銀魂

個人的には漫画からの実写化は大歓迎って立場なんですよ。それが例え良作であっても失敗作であっても、その時点で原作に元々あった面白い所、実写化するには必要不可欠だった所、作り手側がどういう狙いを持って作品を理解しようとしていたか、あるいはしよ…

タイトルを付けるのも勿体ない程の雑記

明日昼からの出勤で10時には起きるんですよ…。 最近FIFA17を本当にやり過ぎてしまって、ドイツ2部のブランシュヴァイクをCL優勝させて、次の年にバレンシアに移籍して、すぐ飽きてマンチェスターシティでCL逃してっていうのをやってたらもう映画も見れ…

パッセンジャー

個人的にはクリス・プラットは「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のスター・ロードとしかもう見られないんですけど。好き過ぎて。この映画見た時も「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス」の予告編が見られてアーって感じで。もう今思い返し…

叱咤激励という名の自己主張の正当性を誇示するのを今すぐ辞めろ。

他人への悪口というのはどうやら2種類あるようで、例えば「お前のためを思っていってるんだぞ!」とわざわざ言い訳を挟み込む事で自身の正当性を主張してくる『叱咤激励』という物と、もう一つは単純に他者をどうにしかして傷付けたいだけの『馬鹿にした文言…

SING シング

CGアニメってちょっと昔の作品見ると、結構違和感ありますよね。なんかジャギジャギしてるっていうか。それだけ今のCG技術がとんでもないスピードで発展していってるっていう事だと思うんですけど、いざ映画館で作品を見てみると、じゃあ「アナと雪の女王」…

くすぐり/ Tickled

イヤ、なんかアレですね。映画の感想ばっかり書いてますね。前頭葉が壊死しちゃったんでもう何でもいいんですけど。 コレ以降から、多分映画の感想が多くなってくるかもしれなくて。やっぱり、何というかもうマジで書くことが無いんですね。今そうなってるだ…

3月中旬~月末までにレンタルで見た映画のメモ書きです。

書くことも無いというか、俺の前頭葉はもうとっくの昔に死んだので最近見た映画の簡単なメモ書きです。 特捜部Q キジ殺し 解説 デンマークの人気作家ユッシ・エーズラ・オールスンによる世界的ベストセラー「特捜部Q」シリーズの映画化第2弾。コペンハーゲン…

この生活のどこかに非日常へと繋がる入り口が必ずあるはずだと、私はかなり長い間信じていたし、未だに心のどこかでは諦めていない様な気もする。

来店する度に「店内お客様キモい人ランキング」の電光掲示板に『NEW!』の文字と共にレジ会計時の私の顔写真が上位に掲載される事でお馴染みのスターバックスにまた来てしまった。閉店まで粘るつもりでいたが、昨日の寝不足のせいか睡魔に勝てず、いつの間に…

履歴書をもう書きたくないという気持ち

「年相応」という言葉がある。 曲がりなりにも28年生きてきて、その積み上げてきた年月に相応しい振る舞いという物が私にも備わってしかるべきなのだが、私自身が積み上げてきた物とは一体なんであったのか、正直検討が付かないまま毎月毎週毎日と時間だけが…

2016年新作映画ベスト50プラスワースト1 ③

今更何言ってんの…死ねばいいのに…っていう感じなんですけど、性懲りもなく2016年の新作映画の感想記事、今回が最終回です。前回、前々回と、3回に分けて今年俺が見た映画を紹介させてもらった訳ですけど、最終回はベスト10の最高映画とワースト3の最低映…

2016年新作映画ベスト50プラスワースト1 ②

本当にバカなんじゃないの…っていうくらいクソ遅いんですけど、去年見た新作映画のレビュー記事の第2回目です。 前回は48位から31位っていう「ゴミって訳じゃないけどもう見たくないヤツ」が半分くらい占めてる読む方も書く方も何のための文字列なのかよく分…

2016年新作映画ベスト50プラスワースト1 ①

本当にマジで嘘でしょ…っていうくらいにクソ遅いんですけど、2016年に見た新作映画のまとめを書こうとしています。今。 去年は一応ベスト10だけ書いたんですけど、結構こういう映画の感想ってよっぽどの事が無いとすぐ忘れちゃうんですよね。なんで多分50本…